決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

まーだまだ両刃カミソリ

剃った後が問題なんだよ。剃った後が。

放置しても良いけど、冬場の乾燥で顔面カサカサで痛くなるのが嫌なのでアフターシェーブローション的なものは必ず塗るようにしています。

しかし、両刃カミソリ後に何も考えずに適当なモノを塗ると大抵涙が出ます。だってモロ刃物だし。私の剃り方だと蒸らしてルカナン、フォームでピオリム、トドメにはやぶさの剣涙目の3回剃りだもの。そらー肌はボロボロよ。ツルッツルだけど。

んで、数種類試してたどり着いたのがこれ。

 

LUCIDO (ルシード) スキンコンディショナー 125mL

LUCIDO (ルシード) スキンコンディショナー 125mL

 

 

どうやらエタノールが入ってないのが良いらしい。入ってるヤツだと塗るたびに涙目。泣きっ面にビー。でもクセになる痛さ。肌には絶対悪影響だけど。

 

いやね、昨日さ、職場の事務の子に「藪からスティック」ってボヤいたの聞かれてさ、めっちゃ笑って貰えたの。嬉しかったの。

 

という訳で、エタノール入はいかんぞー。痛いぞー。

 

 

ミューレ TRADITIONAL クラシックレイザー・クローズドコム メタル R89

ミューレ TRADITIONAL クラシックレイザー・クローズドコム メタル R89