決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

UNDERTALE play #1

 ふと昔を思い出し、youtubemother2を検索。RTAやらギーグ戦やらプレイした当時の思い出に浸った結果、とあるゲームがサジェストされるようになった。覗いてみればあら素敵。「mother2そのもの」と言っても過言ではないような主人公グラフィック。どせいさんを彷彿とさせるフォント(あそこまで独特ではないが)。戦闘シーンは見下ろしシューティング系で自信が無い分野だが、敵のターンは斬新そのもの。衝動買いした。

MOTHER2 ギーグの逆襲

 

 休日出勤を喰らったので1時間弱しかプレイできなかったが、トリエルを見逃す方法がわからず、散々「こうどう」しても「これ以上は無駄」などと言われたので瀕死まで攻撃するかー、なんて考えたらいきなりクリティカルが発生してトリエルを倒すはめに。いきなり鬱スタート。

 

 「ホーム」を抜けた後はサンズとパピルスの陽気なコンビのやりとりを見ながら世界を進む。かと思えばアンダインとやらにいきなり槍を投げつけられ、命からがら逃げ延びる。今日はここまで。面白いぞ、これ。音楽も好みだ!

 

 

UNDERTALE - PSVita (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

UNDERTALE - PSVita (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

 

 

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack