決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

胎教

今、僕には2人の子供が居る。

そして妻のお腹の中には3人目。

最近、妻が神妙な面持ちでこう言っていたのを思い出した。

 

「クラシックを聞かせてみようかと思うの。」

 

胎教には興味が無いと思っていたので意外だった。

ちなみに我が家には自宅で音楽鑑賞という趣味を持っている人間は居ない為、

碌なオーディオ機器が無い。

だから妻が音楽を聞くのは僕の車の中くらいだ。

そして車の中で流れている曲というのは、

「その日、僕が聞きたい曲をヘビーローテ」なのでとんでもない曲が流れ続けていたりする。

 

一人目の子供が妻のお腹の中に居た時期は…。


Asian Kung-Fu Generation - Rewrite - YouTube

 

こんなんとか、

 


Linkin Park - Meteora - YouTube

 

こんなんとか。胎教とは程遠い訳である。

 

 

そして二人目はもっとひどかった。

 


マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す(歌詞付き) - YouTube

 

このアルバムをひたすらヘビーローテ。

お腹の中の子のことを考えたらある意味犯罪レベル。

生まれてきた2人目は良い感じで凶暴です。怪獣。

 

 

…だからか?w

クラシックを聞かせ続けたらどんな子になるのだろうか。

 

「お父さんクサイ。」

 

そんなことを言わない子供ならなんでもいいのだが…。

楽しみである。

 

 

こんなん流したら怒られるかな


マキシマム ザ ホルモン 爪爪爪 - YouTube

 

Meteora

Meteora

 

 

 

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す