決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胎教

今、僕には2人の子供が居る。 そして妻のお腹の中には3人目。 最近、妻が神妙な面持ちでこう言っていたのを思い出した。 「クラシックを聞かせてみようかと思うの。」 胎教には興味が無いと思っていたので意外だった。 ちなみに我が家には自宅で音楽鑑賞と…

業界人であるということ。

6年前かな。こんなTV番組を見たことがる。 「クラブの裏側!」みたいな番組で、そのクラブのママにスポットライトが当たっている番組。 知らない業界の裏側ってやつは本当に面白くて、 思いもしない気遣いがそこにはあったり、 「そんなことやらんでもいい…

なんか当たるらしいから書く。

読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン ギフト券欲しけりゃ何やら読みたい本でも書けよ。というキャンペーン中らしい。 最近はなかなか時間が取れないですが、 昔は結構な本の虫だったのよ? といってもライトな推理小説とかが多かった…

仕事なんてそんなもんだ。

土曜日。出社して直ぐに仕事始めるのもなんか嫌味ったらしいなぁと思ったので席に着くなりコンビニで購入した白くまをガリガリと食い始める。「ヒマなんすかwwwww」って笑われた。そして気付いた。わりかしヒマ(´・ω・` )なんで会社居るのオレ(´・ω・` )— よんご…

禁煙で金が貯まるのは幻想。

そうなんですよ。 誰しもが思い描くんです。 「あぁ…禁煙したらめっちゃ金貯まるに違いない。」 って。 取らぬ狸の皮算用を体験できる素晴らしいケースです。 以下に禁煙1ヶ月の某氏のデータを記載します。 彼はタバコを1日10本吸います。 2日で1箱。…

禁煙が続いている理由

実は2月24日から禁煙してます。 今まで、 「禁煙?そんなもん簡単だ!オレなんか何回もしてるぜ!」 って言えるくらい失敗してます。 で、失敗する度に 「吸いがらを辿って来い。その先にオレは居る。」 なんて偉そうに開き直ってました。 そんな僕がどう…

そんな力は無かった

このーせかーいをやーきつーくすー りゅうーせいーをまーといー うつろーなーあなーたをー むかーえにーきたーのは あなーたーをーこばーんだ ぶんめいーを すーべて こわーして やりなおすかーらー— よんごうき (@siuso0633) 2013, 3月 22 どうもこの歌、こ…