決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bexar Goods でAppleWatch用のバンドを買った話

先日、AppleWatchを手に入れた。むっちゃテンション上がった。 www.siuso.online 通知を受け取る、ちょっと生活を便利にしてみたい、という欲望の他にジョギングの記録が目的だったので、Nike+を購入したワケで、機能性重視のスポーツバンドが付属していた。…

Apple Watch Series4をついに購入した話

当初は買う気満々だったんだ。Apple Watch Series4 を。でも9月21日の16時予約開始時点で社外の方とMT中だったので時刻到達と同時にApple Storeのアプリを開いて対応することが出来ず、16時10分くらいにアプリを開いて注文してみたら… 「お届けは3~4週間…

カミソリ、旅先の楽しみ(ドーミーインExpress仙台シーサイド)

いつもの、なんてことのない出張。だが今日はいつもと少し違う点がある。 「偶には競合店調査も兼ねて自社ホテルじゃないとこ泊まってこいよ」 キタ――(゚∀゚)――!! と、いう訳で意気揚々と気になっていたドーミーインの予約を取って泊まってきたw そしてやること…

教養としての「ローマ史」の読み方

教養としての「ローマ史」の読み方 本村 凌二 (2018) 雑なあらすじ 古代ローマの興りから滅亡までを皇帝という目線から 教科書とはちょっと違う目線で、「流れ」に重きをおいて 広く浅く、よってタイトル通りローマというものに関しての教養を得るにはうって…