決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっとそんな程度。鶏肋。

部下にひとり、結婚を間近に控えてるヤツがいる。 最近はオフの時間といえば結婚式の準備。 というような形で時間に追われているようで、 仕事中もやや疲れ気味の表情が気になる。 そんな彼と深夜に事務所で他愛も無い話をしていたところ、 「結婚って良い物…

青臭い

なんか踊る大捜査線状態。青臭いったらありゃしないwwww寝て、起きて、読んで見て顔から火が出なかったら残すことにしようw

壁にぶつかったらしい

なかなか面白く無い事態である。 「貴様の拠点だけサービス残業を無くしたからどうだっていうんだ?」 他の拠点も同じようにサービス残業を撤廃すればいいと思います。 人件費のダンピングの先に正しい企業活動があるとは思えません。 「サービス残業撤廃と…

12/12/31

最終履歴は12/12/31と、表示されていた。 そう。もう結構我慢しているのだ。 civilizationってやつを。 今日はたまの休みでね、 自宅iMacのファイル整理だとか、バックアップだとか、 iPhoneのOSバージョンアップしたりだとかしてたのよ。 一段落してさ、 さ…

サービス残業の別の側面

オレはずるいのかな。と、思うことがある。 一つの店を任されるようになってから、 先月のエントリーのような形で復讐心だけで動いていたけども、 もうひとつ同時並行で進めていたことがある。 それはサービス残業の完全撤廃だった。 とはいっても大々的なシ…