決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

メカニカルキーボード

表題のとおり。

ついに職場にメカニカルキーボードを導入した。

今回はこちら。

 

FILCO Majestouch2 108フルキー茶軸日本語配列 USB&PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 独Cherry茶軸採用メカニカルキーボード ブラック FKBN108M/JB2

FILCO Majestouch2 茶軸

 

青軸ほど響かないものの、カタカタという小気味いい音がとても気持ちいい。

普段はExcelがメインになる為そこまでタイプ数が多い訳ではないが、

ちょっとしたショートカットキー利用すら気持ちよくなる。

 

ちなみに、職場でメカニカルキーボードというと騒音がとっても気になるところだが…

僕の隣の相方の打鍵が

 

「ガタガタガタ!!ダカダカガタタタ!ッターン!!!」

 

なので全く問題なし。

おまけにキーボードを変えてしばらくすると、向かいの席の上司に

 

「それ軽くていい音だね。」

 

などと言われる始末。

理解があるのか興味が無いのか、(おそらく後者だろうが)

しばらくは楽しく打鍵できそうだ(´∀`)

 

そのうち・・・

 

 

 こんなんとか無刻印で買って、持っていこうかな。

 

 

数値を扱うことが多くてテンキー必須なのでこーゆーのは無理。

HHKのスコスコ感はとても好きだけど(´∀`)