決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

サンタクロースの経済的負担

「今年のクリスマスはね、WiiUとマリオメーカーが欲しい!」

 

次女(7歳)がオレに申告してきた。

我が家では、クリスマスプレゼントに関しては、

 

子供たち→父親(オレ)→サンタクロース→我が家へプレゼント

 

というフローとなっている為、このたびの申告はルールに則っていて、正しい。

しかし。だ。

個人的には相場が1万円そこそこだと考えていたので、ちと意表を突かれた。

 

俺「WiiUとマリオメーカーかー。高くないかな?サンタさん大丈夫かな?」

 

と、聞いてみたところ、

 

次女「うん!おねーちゃんがWiiU本体で、私がマリオメーカーだから大丈夫!」

 

と、返ってきた。

マジか。そんなコラボありなのか。

 

俺「サンタさんびっくりしないかなー。高くないかなー。」

 

とボヤいてみると…

 

次女「大丈夫だよ。サンタさんだから」

 

そうだな。そのとおりだ。サンタは経済的負担など考えたことはないだろう。

だが我が家のサンタルートの力の大きさは、我が家の経済事情に比例するんだ。娘よ。

 

いつ真実を打ち明けるべきなのか…悩みながらWiiUとマリオメーカーのセットをAmazonさんで予約した。

 

これ以上高くなったら考えねばならんなぁ。

 

Wii U スーパーマリオメーカー セット