決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

両刃カミソリ、シェービングクリームという選択肢

7 :名前なカッター(ノ∀`) :2018/03/20(火) 08:15:11.88 id:pY1fsQf0M.netBODY

SHOPのシェービングクリームが廃盤になったのでLUSHのDirtyというクリームを買って数回使ってみた 
これはブラシで泡立てるのではなくジェルのように顔に塗って使うタイプ 
オイル系独特のヌメヌメした感じは好みが分かれるけど、これまでより良く剃れるし肌にも優しいと思う 
コスパは良いとは思えないけどブラシで泡立てたり道具を片付ける手間が省けるので数分は時間を短縮できる 
リピートするかも

 ラッシュ パワーマスク(125g)

 

LUSHAmazonで買えないのよね…おまけにどこぞのシティモールとか行くと強烈なあの匂いが近づこうとする私を強力に阻害する。 

 

9 :名前なカッター(ノ∀`) :2018/03/20(火) 12:19:49.95 ID:F/Mg0RYSp.net

Lushのそれって泡立たないんか… 
国内で入手しやすい安価な泡立つソープ、クリームで 
ある程度の性能ってなると、知名度今ひとつだけど 
実はスパイクのクリームが筆頭なのかな 
日尼で650円だし、独特の香りさえ気になければおすすめ  

スパイク メンズ・シェイビングクリーム

スパイク メンズ・シェイビングクリーム

 Prorasoが1000円以下の海外がうらやましい

 

泡立たないジェル系って確かにブラシの片付けとかなくてちょっと楽。風呂場でサラッと塗ってヒゲ剃って流す。それで終わりだからね。ブラシがあるとブラシ洗って、カップ洗って、ブラシとカップを陰干しして…と、工程がかなり増える。でもさ、電動シェーバーがこれだけ溢れている中、手ぞり、しかも両刃を使っている人はその多い工程を楽しんでるのよね。そのあたりの矛盾が消化できるならw

 

 

www.siuso.online

 

ミューレ TRADITIONALクラシックシェービングセット メタルS099M89SR2

ミューレ TRADITIONALクラシックシェービングセット メタルS099M89SR2