決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

物欲との戦い

f:id:siuso:20180616205037j:plain

僕は物欲の塊である。CM見ただけで欲しくなるので半分病気みたいなものだと思っている。だから物欲に踊らされて経済的に破綻するのが僕の最後になると思う。その次元に行かずに済んでいるのはおそらく「お小遣い制」という素晴らしい制度で首輪が付いているからだと思う今日この頃。最近また物欲加速して買いたいという感情だけが驕り昂るのでどうにかして解消することにする。


スポンサーリンク


解消の為の一歩目

f:id:siuso:20180616205109j:plain

まずは、欲しいものをひたすら羅列する。仕事のタスクリストもそうだけど、人間は頭の中にある状態ってのはものすごくもやもやしてしまうので、書き出して外に出す。ひたすら外に出して余計なことを考えずに済む状態を作るのだ!

そこまで高くないけど、微妙に金かかるものばっかし。この書き出した段階で、あぁ、この程度なのかと全体像を把握することが大事。そして次のステップへ。

解消の為の二歩目

続いてさらなる現状把握。「何の商品で、一体いくらかかるのか」という部分を調査する。調査においてはネット利用だが、勢い余ってポチらないようにする。クレジットカードの請求を見て泣くような日々はゴメンだ!

項目 金額
JINS Switch 12,000円
メガネ 12,000円
Xperia XZ2 95,040円
Huawei watch2 33,340円
MediaPad M5 36,652円
オーダースーツ 60,000円
リーガルの革靴 40,000円
シューキーパー 3,000円
単焦点レンズ 16,000円
運動会用望遠レンズ 30,000円
工具箱 3,000円
HHKB 26,000円
Realforce 24,000円
Surface Book 336,744円
出張用カバン 15,000円
合計金額 706,124円

くそわろ。これどーすんだよw

本日の落としどころ

70万なんかお小遣いで到達するのにどれだけかかるというのか。全額貯金して進めても2年かかるわ(#・∀・)2年も経過したら欲しいもの倍増しとるわ(#・∀・)つーか半分はSurfaceじゃねぇか(# ゚Д゚)

と、自分に怒りの矛先を向け、愚かな自分をあざ笑う為にこの記事を残しておく…w

Huawei 8.4インチ MediaPad M5 8 SIMフリータブレット ※LTEモデル 32GB RAM4GB/ROM32GB 5100mAh【日本正規代理店品】オリジナルケース付属

東プレ REALFORCE R2 日本語108配列 静電容量無接点方式 USBキーボード 荷重45g レーザー刻印 かな表記なし ブラック R2-JP4-BK