決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

ちっちゃい背中

今週のお題「新生活」

 

まぁ世間一般のならわし通り。新入社員の季節である。

ウチの店舗にも3名ばかり配属になり、

あまりの初々しさに顔がほころぶ場面もちょいちょい。

 

ゆとり世代」なんて言葉のおかげで妙な先入観で見てしまう場面もあるが、

話してみると意外と普通で驚かされる。

というか僕の新入社員時代に比べれば素晴らしいの一言。

終身雇用制が崩壊していく中で、新卒として採用され、歩いて行く。危うい。

 

 

「いつか!この店に僕がいれば安心だ!そんな風に言われる社員になりたいです!」

 

 

10年前のオレと同じこと言ってやがる。

桜は散り始めたけど、その志は散らせないように頑張って欲しいなぁ。

 

僕はまだその夢は叶えられていない。