決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

現実逃避なのかしら。

最近、帰宅後に酒を飲む機会が増えた。

理由はなんだろうか。

 

特に仕事でプレッシャーが大きくなった訳ではない。

私生活に於いても、何か抑圧されている訳ではない。

急にお酒が好きになるようなイベントがあった訳ではない。

 

ただなんとなく、帰路の途中にあるコンビニに寄り、

ただなんとなく、ビールとおつまみを買うようになったのである。

 

なんだろう。

 

イメージとして、酒を飲むと誰かと陽気に喋らなきゃいけないだとか、

独りで飲むにしても何か物思いに耽らなきゃいけないだとか。

そんなものを持っていたのだが、今この自分の行動はそうでもない。

 

じゃあ単純に腹が減って、なんとなく持っていたイメージの

 

「晩酌する大人ってカックイー!」

 

を、トレースしているだけなのだろうか。

いやしかし店長になってから体を動かす機会が圧倒的に減り、

自慢だった8つに分かれていた腹筋までふにゃふにゃになっているので

ダイエットを考え始めていた為、酒なんか言語道断だわ!

なんて考えていたくらいだ。

 

わからん。

 

しかしHeinekenを1本空けて、

おつまみも食べ終わり、なんだか言い様の無い満足感に包まれ、

もうなんか、いいや。って思った。

 

筋トレでも始めるか。

現役の頃はね、ベジータみたいな腹筋だったんだよ。

今は生え際だけがベジータみたいになってるけど。

ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE VEGETA ベジータ