決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

もうすぐあの日。

雪が降ってきた。

たまたま早起きしたので、モーニングがてら喫茶店に。

優雅な時間なう。

 

 

僕の店舗では毎朝

 

「今日も開店しますよ~」

 

なんていう、他愛の無いメールを送信している。

しかし3月11日。やはり自粛するべきだろうか。

 

震災後はこれでもか!ってくらい叩かれた我が業界。

てめーらの業界なんざwwww叩かれて当然wwwwww

って思われてる人もたくさんいると思いますが。

辛かったんですよー。叩かれてる間。

もー仕事するの嫌だったもんw

 

ちなみに僕の務めている会社もグループ店が被災

2店舗が震災で潰れた。

そして僕の片腕である副店長は被災者である。

震災のまさにその瞬間、仙台のとある場所で勤務中だった。

台が悲鳴を上げ、島が倒れ、壁が崩れ、天井が崩落していくその様は

 

「世紀末だぜ!!ひゃっはー!!!」

 

だったらしい。

(彼はとてもタフである)

 

その彼いわく、

 

「もうみんな忘れてるんじゃないですか?この辺の人なんて。

 だってぶっちゃけ震災関係無かったじゃないっすか。」

 

いやそれはそうかもしれないけどさ。

それでもバッシングされた業界だから自粛しよーよ。

たかがメールだしさ。

少しでも気持ちが伝わるなら…

 

「いや、気持ちあります?形式的なもんですよね?

 だったら普通にお客様が望まれるようにいつもどおりメール送る方が。」

 

この人が言うとなんか刺さるなぁ。

 

「でもあれっすね。

 これでウチが自粛して、他の競合店があわてて自粛メール送ってきたら…

 すっげぇ笑えますよねwwwwww」

 

笑えねーよ。

 

 

 

 

とりあえず自粛することにした。

いえ、気持ちはもちろん持っております。

 

全ての人が平穏に過ごせる毎日が戻ってきますように。