決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

白髪染め

白髪を染めた。

自分はオッサンでも無いし、目立つほど白髪がある訳でも無い。で、あるからして白髪染めなど不要なのだ!と、鏡を見る度に擡げる不安に近い負の感情を押し殺していたこの5年間だったが、先日、ドラッグストアでタッキーの宣伝する白髪染めを見つけ、「タッキーもそんな年か。なら仕様が無いな」などと自分を騙す新しい角度の言い訳も同時に見つけた結果である。

 

染め終わった自分を鏡で見て、

 

「麻薬だな」

 

そう思った。この状態を知ってしまい、また周囲に知らせてしまえば染めずに散見される白髪はさらに見苦しいものになろう。もう止められない。タッキーのせいでルビコン川を渡ってしまった。なんてこった。

 

 

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 7 (ナチュラルブラック) 1剤40g+2剤40g

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ 7 (ナチュラルブラック) 1剤40g+2剤40g