決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

白髪染め、その後

とりあえず枕や風呂上がりのバスタオルが黒くなった!なんて悲劇は経験せずに済んだ。最近のヤツはそーゆー改良が成されたのかね。あとは髪の毛がギシギシしなかった。

ハゲが気になるお年頃だから、

 

染める→毛根ダメージ→LP消費→\(^o^)/

 

なんて最悪のケースを想定してまで染めたからね、今回は。昔まだファッサファサだった若かりしあの頃、茶色やらオレンジやら金髪やら色々やったけど、染めたり脱色する度にギッシギシになった経験もありましたし。だからホントにルビコン川的な決定だったんだよ。ハゲたら戻らんからな。ルビ決。

 

ちなみに、染めてルンルンで会社行ったけど当然誰にも気付かれず、上司にボソッと言うてみたら「ほーん」で終わった。まぁそうだよな。オレも部下から言われたら「ほーん」言うわ。それが例え本人にとってのルビ決だったとしても。

 

 ちなみに…

ホーユー メンズビゲン カラーリンス (ナチュラルブラック) 160g

ホーユー メンズビゲン カラーリンス (ナチュラルブラック) 160g

 

 こういった商品もあるらしい。なにやらJOJOに染まるとのこと。ルビ決緩和アイテムやな。同じ値段出すならスパッと染めとけや!とも思うけど。