決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

革靴

 一応スーツを着て出勤しなければならないので、必然的に革靴を履いて出勤することになる。んで、両刃カミソリと同様で、

 

「普通かけない手間をあえてかけるのがなんか素敵」

 

 という幻想に取りつかれるタイプの私は、当然靴磨きにハマった。しかしその行為自体を生業にしている人間も数多く存在し、今の時代youtubeの検索窓に「靴磨き」とでも入力すれば山のように動画が出てくる中で、ハマったというにはあまりにも浅いレベルでの付き合いだったように思う。磨く道具なんて

 

 

 基本これだけだったし、履いている靴も高級なんてものでもない。でもなんか楽しくて週末は玄関でBGMに浸りながらシャカシャカと靴を磨いていた。しかし先日、靴底の穴が拡大し、雨が降る度に靴下まで濡れる羽目になった為リーガルショップにその靴を持っていくと店員さんに…

 

f:id:siuso:20180402071830j:plain

 

された(´・ω・`)

 

 

捨てたくないけど、7年。よう頑張ったわな。

次に買う靴も頑張って磨こう。