決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

なんとなくダイエット

本社に異動になって3年。生活環境の激変で、体重も激変(58kg→64kg)した。

 

■異動前

  • 13時起床、14時30分出社、28時帰社、29時30分就寝
  • 朝ごはん:食パン2枚
  • 昼ごはん:おにぎり2個(食う時間がないことも)
  • 夜ごはん:外食(すき家ヘヴィーローテだった)
  • 晩酌:しない
  • 飲み会:月1回あるかないか
  • デスクワーク8割、現場対応2割(内、汗だく0.5割)
  • 月間公休2回(年間休日20日)

 

■異動後

  • 7時起床、8時30分出社、20時帰社、22時30分就寝
  • 朝ごはん:ごはんとみそ汁、おかず少々
  • 昼ごはん:外食(定食屋、ラーメン中心)
  • 夜ごはん:自宅で晩御飯、たまに外食
  • 晩酌:週1~2回
  • 飲み会:月3~4回(内、2~3回は接待)
  • デスクワーク10割(出張あるけどたかがしれてる)
  • 月間公休9回(年間休日120日弱)

 

そら太るわ。つーか異動前がブラック過ぎるわ。でも、でもね!当時の僕の店は全員残業禁止だったから!全員定時で帰してたから!

www.siuso.online

 

で、この半年間ほどダイエットに勤しみました。結果がこちら。

f:id:siuso:20180404065622p:plain

 

( ・´ー・`)ドヤ

ちなみに軽いジョギングとかも試したけど続けられなくて、結局最後までやったのはプロテイン置き換え。昼ごはんが会社の仲間と外に出るようになって、摂取カロリーが非常に高い。かといって昼にみんなと外出ないのもなんか…こう…調和が…という訳で断る訳にもいかないので、夜ごはんをプロテインに置き換えた。置き換えたプロテインはこれ

 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

牛乳250ml程度で、プロテイン3杯を1食に。意外とおいしい。だけど寝る前は固形物が食べたくて「うがーうがー」とかブツブツ言うてたりした。もう気合で我慢するしかない。痩せたその先に明るい未来があるならば!ってやつよ。

 

でもさ、ダイエットっぽいことやってて思ったけど、モチベーションが大事だね。私の場合はお気に入りのスリムフィットスーツが着れなくなったら超困るwwwwwまた買わなきゃいけなくなるwwwwというものだったが、やっぱり見栄って強いわ。

 

いつか余命半年!って告知されたらラーメンめっちゃ食おう。タバコもまた吸い始めよう。欲望を解放するんだ。なんて思いながら今日もまた静かに生きるのだ。