決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

両刃カミソリ、ダイソーの逆襲

ダイソーに存在する両刃カミソリ

その名はドルコ。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/BNorider/20130708/20130708181823.jpg

名前は聞いたことがあるが触ったことがない。完全な先入観だろ!と言われればそれまでだが、肌に直接当てる刃物を100円均一で購入するのはなんか気が進まない。という訳で剃り心地や感想はいかがなもんかと雑に調べて見た。

834 :名前なカッター(ノ∀`) :2017/12/16(土)23:11:45.76 id:LoQmnWsBM.net

ダイソーで買えるドルコの替え刃の方はどうなの?

ミューレのホルダーで使ってみたいんだが。

100円だから買えばいいんだが、たぶん大型店に行かなきゃないから。 

大型店が遠いもので、とりあえず試す価値があるか、ここで聞いてみたい。 


835 :名前なカッター(ノ∀`) :2017/12/16(土) 23:14:20.58 id:RrNSYruV0.net

普通に使える 

切れ味も普通 


838 :名前なカッター(ノ∀`) :2017/12/17(日) 00:55:41.42 id:OjLb++ZV0.net

34cとの組み合わせで使っているがちゃんとそれるよ。 

ドルコで残る部分は他のでも残るな。

無理はしないことにしている。 


なんか凄いなまくらな印象。そりゃ値段と製造コストは比例するもんだし、その製造コストと品質は比例しやすいよね…ですよね…。と、思ったら


844 :名前なカッター(ノ∀`) :2017/12/17(日) 22:24:57.62 id:mDpxlv4qM.net   皆さんのレスを読んでドルコの替え刃10枚をダイソーで買ってきました。 

お礼が遅れてすいません。ありがとうございました。 

で、使った感想。 

十分蒸していなかったのかわからんが、

ミューレの替え刃の3日目くらいのヒリヒリ具合。出血はなく、肌の強い部分は十分深ぞりできたし、 

1枚10円なら悪くない感じかな。 

ふむ。1枚10円というコスト面から評価するとコスパは悪くないのかな。今度ダイソー行ったら買ってみようかな。100円ならお小遣いでも買え(略


しかしダイソーってなんでも売ってるなぁ。先日、ガイアの夜明けかなんかで社長さんをお迎えして番組放映してたけど、バイヤー部門が恐ろしかった。あそこ行くと絶対的な企業パワーで上下関係が決定して建設的な議論というよりは圧倒的なコストダウン圧力に屈する絵しか見えないw

サービス業のはしくれの僕が接触することは絶対にないだろうけどw

ドルコ(DORCO) PACE6 Plus ホルダー1本+替刃4個入

ドルコ(DORCO) PACE6 Plus ホルダー1本+替刃4個入




おまけ

912 :名前なカッター(ノ∀`) :2018/01/13(土) 08:06:40.90 id:RSsiDdU00.net

ポピュラーにドルコ刃二枚重ねが最高


なんだこの強者wwwww

出典:【ひげそり】両刃カミソリ総合スレ 30【髭剃り】(ワッチョイあり)


www.siuso.online

www.siuso.online

www.siuso.online