決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

両刃カミソリ、ではなくインドの髭剃り

きっかけは突然に

f:id:siuso:20180428125736j:plain


 なんとなーくyoutubeを垂れ流す…というのはもはや休日、午後の昼飯食い終わった後のけだるい時間の定番になりつつある。いくつかチャンネル登録もしているので、一週間でアップロードされた動画達をぼんやり眺めていると、こんな動画が。



インドのヒゲの剃り方 / Shaving


 僕の数少ない登録チャンネルのひとつ。基本的にインド屋台料理の紹介がメインだが、インドで体重測ってみたり、散髪してみたり、この動画みたいにヒゲ剃ったり。インドという国に何の思い入れもなく、特別な感情はなにひとつ持っていなかったけど、この人の動画を見ているとなんとなく一度インドに行ってみたい、「思い出」に触れてみたいと思うようになった。で、この髭剃り動画を見てると…どうもインドは髭剃り王国らしい。youtbeで検索かけるだけで髭剃り動画が出るわ出るわ。という訳で少しご紹介。


髭剃り動画達


#1//Visit Barbershop in India!|インドの髭剃りに密着してみた


なんやこれ、むっちゃ気持ちよさそうやん。しかも1回70円なのに刃替えてくれるの?人件費とかアフターシェーブ関連で赤字じゃね?とか邪推する経理あがりのクソヤローは私です。


スポンサーリンク



インドのローカル床屋でひげ剃りに挑戦してみた結果…


こっちは1回80円とのこと。スマホで音楽聴きながら、しかも何か食いながらとか日本じゃあり得ないスタイルでなんかもう笑えてくる。しかしとても丁寧な剃り方で好感が持てる。動画が長い。ここはアフターシェーブは泥パックなのか?他動画で良くみる謎の四角い物体は出てこなかった。あれなんだろ。



インド髭剃り動画仕上げ3

なんかこれは職人感がパない。手で髭剃りの泡を受けるのは見てると怖くていかん。しかし淀みのない動き。素晴らしい。

一度体験はしてみたいなー。