決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

Amazonの読書履歴を振り返る、その1

先日、上半期を振り返って…といった記事を書いた。

www.siuso.online

周りを見回すと以外とAmazonの利用履歴を振り返って、「コレが良かった!」とか「コレは無いわwww」などなどの使い方をされている方が多かった。という訳で真似をして振り返ってみた。



スポンサーリンク


Amazonで買った本

おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典

おすすめ度:不明。娘は楽しそうだった。

次女用。ヤツは生物に興味があるらしく、珍しくねだられたのでポチった。将来水族館のスタッフになるらしい。頑張れ。


仕事の一流、二流、三流 (アスカビジネス)

仕事の一流、二流、三流 (アスカビジネス)

おすすめ度:★

個人的に読んでいてムカついた。好きではなかった。戒めとして本棚に置いてある。

過去記事:www.siuso.online


ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

おすすめ度:★★★

知っていること、が多いけれどそれでも改めて読んでみると良いきっかけになる。

過去記事:www.siuso.online


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

おすすめ度:★★★★★

言わずと知れたアドラー本。アドラー心理学の入り口として是非。物語仕立てで非常に読みやすいのだが、登場人物に感情移入してしまうと内容が全く頭に入ってこないのが難点(個人的な問題か?)

過去記事:www.siuso.online


まとめ

Steamには「ドブ金計算機」なるものが存在するらしい。Steamで無駄遣いした金額を算出してくれるそうだ。探したらAmazonでもありそうだし、その金額を見るとおそらく卒倒するんだろうから見たくないな、という毒にも薬にもならない感想を残して次回に続く、の巻。