決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

カミソリ、旅先の楽しみ(ドーミーインExpress仙台シーサイド)

いつもの、なんてことのない出張。だが今日はいつもと少し違う点がある。


「偶には競合店調査も兼ねて自社ホテルじゃないとこ泊まってこいよ」


キタ――(゚∀゚)――!! と、いう訳で意気揚々と気になっていたドーミーインの予約を取って泊まってきたw そしてやることといえばそう、


1泊2日の旅程だった為、「泊」がある訳で、当然そこには髭を剃るという行為が付いてくる。そしてホテルでの髭剃りには決まりがある。

f:id:siuso:20180617074644j:plain

「必要な道具は全て現地で揃えろ」 である。



スポンサーリンク


現物確認

f:id:siuso:20181107073740p:plain


ほう。黒を貴重とした無骨なデザイン。しかしながらただのT字カミソリではない、機能性T字カミソリ(造語)ではないか。


f:id:siuso:20181107073848p:plain


包装はホテルロゴ入り。ドーミーインクラスになるとロゴ入れてもコスト増効果よりもブランディングの意味合いが強いのだろうか。…洗面所の髭剃りでブランディング広告を打つ意味合いは理解出来ないがw


f:id:siuso:20181107074018p:plain


刃は三枚刃。潤滑剤もついておる。コンビニで3本500円で売ってるようなヤツよりは素敵そうじゃないか。エモノとしては十分過ぎるだ。MGSでいうなら序盤からPSG-1拾ったレベル。じゃあMGSのPSG-1と切っても切り離せないジアゼパム、シェービングクリームの代替物は何があるかな…?


f:id:siuso:20181107074235p:plain


用途としてシェービングクリームが想定されているワケではなさそうだが、アロエ配合してるし石鹸だしなんとかなるやろ(・∀・)これは使い捨てカミソリスキーには優しい、大変宜しいホテルだな!


そしてオペレーションスタート

 また例によってオペレーション中の画像は無い。ビジネスホテルで、使い捨てカミソリで、その場にあったものだけでなんとかしようとするアホなおっさんが、めっちゃ必死に髭を剃っている絵に僕自身が魅力を感じないからな!

 剃り心地としては、ちょっと刃がなまくらな感じ。飲み会明けというコンディションだったので肌とヒゲの状況も良くなかったとは思うのだが、やけにヒゲにカミソリがひっかかって痛かった。「それシェービングソープのせいじゃね?」という声もあるかもしれないが、実際に上にある「泡のフェイス&ハンドソープ」を塗りたくった感じはとても良かったので、肌とカミソリの問題だと思う。

 あとはクッション性が強いカミソリだったからついつい強く肌に押し付けてしまったという可能性も捨てきれないが…

総合評価:★★★★☆(良い、けど画竜点睛を欠く)


番外編その他特記事項

 このホテルは深夜と早朝に使える温泉が横に併設されている。決して広いものではないが、しっかりとした温泉なので出発前にかなり優雅に過ごすことが出来たのは良かった。また、牛タン食べ放題などの豪華な朝ごはんも素敵。ゆで卵のゆで具合が好みではなかったが…これはまさに好みの問題(笑)

 ぜひ、また泊まりたいホテルですた(・∀・)


ジレットカスタムプラスEX首振式10本入

シック Schick エクストリーム3 3枚刃(15本入)