決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

Bexar Goods でAppleWatch用のバンドを買った話

f:id:siuso:20181117183918p:plain

先日、AppleWatchを手に入れた。むっちゃテンション上がった。

www.siuso.online

通知を受け取る、ちょっと生活を便利にしてみたい、という欲望の他にジョギングの記録が目的だったので、Nike+を購入したワケで、機能性重視のスポーツバンドが付属していた。


f:id:siuso:20181117184534p:plain


しかしこいつはスーツだと違和感が残るベルトだな…という訳で先日、BexarGoodsの革ベルトを購入した際のお話。



スポンサーリンク


BexarGoods

有名なブランドなのかもしれないが、僕は知らなかった。いつも通りこっそりと巡回していた5ch AppleWatchのスレで見つけた名前をググったところが出会いのポイントだった。


www.bexargoods.com


もうサイトからしてかっこいいから絶対外れないよなぁ…などという正常化バイアスに毒された状態でポチ。普段なら為替状況とか考えて「いまじゃない!」とか「もっと安くなるかも!」とかブレーキがかかる海外通販だが、雰囲気でやられた模様。( ゚д゚)ハッ! と気づいた瞬間はもうConfirmボタン押してた。で、郵便番号は記入したけど番地を記入するのを忘れたことにもここで気付く。まぁいいか、届くだろ。


送付方法はUSPSからJPS

今まで海外通販などしてこなかったので、もうUSPSから意味がわからなかった。調べてみると「アメリカ合衆国郵便公社」とのこと。で、税関を通った後はどうやら日本郵便が荷物の配達を担当するらしい。…番地書かなくても届くかもしれない思いがここでまたより一層積用なった。

そして発送から到着まで。

USPSでも荷物追跡サービスが容易されているので、しっかりと追跡可能。また、日本郵便のサイトでも同じ番号を使って荷物の追跡が可能(とはいえ、こちらは国内に入ってからしか見えない)なので、届くまでがとても楽しみだった。履歴は下に。

日付 場所 状態
11/1 19:06 - 注文確定
11/5 09:08 SAN ANTONIO郵便局 発送ラベル作成完了
11/6 00:18 - Bexarより発送連絡
11/8 01:29 SAN ANTONIO USPS基地局到着、荷物区分け完了
11/8 02:44 SAN ANTONIO 流通センター到着
11/9 02:15 CHICAGO 国際流通センター到着
11/9 11:48 CHICAGO USPS地域区分局到着
11/9 14:15 CHICAGO USPS地域区分局から発送
11/10 ----- 次の区分局まで輸送中
11/10 14:19 CHICAGO 国際郵便局に到着
11/11 04:05 CHICAGO 空港に到着
11/11 10:06 CHICAGO 空港から発送
11/12 15:31 TOKYO,JAPAN 空港に到着

と、USPSで理解できる単語から推測するとこんな感じ。そして日本郵便での追跡結果は11月8日から発生しており…

f:id:siuso:20181117195956p:plain

こんな感じ。なんかUSPSのTracking結果とつじつまが合わないのはなんだろう。まぁ色々あるんだろうな。なので結果としては…


「BexarGoodsで頼んだベルトは注文から18日ほどで到着した」


ということでした。

番地全て書き忘れた海外通販の行方

 ちなみに番地を全て書き忘れた結果、自宅近くの郵便局でステータスが「発送先不明の為、返送手配」になって危うく発送元に返送されるとこだった。気付いてすぐ自宅近くの郵便局に電話をして、Trackingコードを伝えて荷物を確認してもらい、正しい住所を伝えて配達してもらう…という結末。

 電話口で凄く丁寧に郵便局の方が対応してくれてとてもうれしかったのですが、最後に当然ながら「こういったことがもう無いように気を付けてください。」と、今までの優しい声からは想像も出来ないテンションで注意されて凹んだ。でも届けてくれてありがとうございました。

いいか!みんな!

「郵便番号が書いてあっても番地が全部書いてなかったら荷物は届かないぞ!」

覚えておけ!

そして最後にBexarGoods革ベルト装着の図

f:id:siuso:20181117200626p:plain


こんな感じの箱で届いて…


f:id:siuso:20181117200716p:plain


こんな感じの袋にくるまれて…


f:id:siuso:20181117200747p:plain


こんな感じです。なにこのおっさんw

そしてAppleWatchに装着してみた感じは…


f:id:siuso:20181117200849p:plain


こんな感じ。一気にフォーマルな感じに。これならスーツと合わせてもそこまで違和感ないかな。ジョギングの時はNikeスポーツループ、普段はBexarの革ベルト…そんな感じで行こうかと思う。しかしこれまた沼…底なしやで…。