決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

禁煙が続いている理由

実は2月24日から禁煙してます。

 今まで、

 

「禁煙?そんなもん簡単だ!オレなんか何回もしてるぜ!」

 

って言えるくらい失敗してます。

で、失敗する度に

 

「吸いがらを辿って来い。その先にオレは居る。」

 

なんて偉そうに開き直ってました。

そんな僕がどうやら禁煙続いているんですよ。

その理由はこれ!

この素晴らしい商品g(略)

じゃなくて、意地なのかなぁ。なんて思ってます。

 

禁煙開始した経緯はってーと、以下の通り。

 

 

筋肉店長ってのは僕の前任の店長で、かつては僕の直属の上司だった方です。

筋肉スキーで、胸囲が僕より20cm長かったです。

まぁ見栄を張ることでかろうじて生きている僕は禁煙せざるを得なかった。

こんなこと言われたら。

 

毎日出社する度に

 

「どうすか主任殿。禁煙続いてますか!」

 

なんてからかったら

 

「らくしょーっす。辛いけどらくしょーっす。絶対吸わないっす。」

 

とか言いやがるんですもの。

負ける訳にはいかんでしょ。これ。

 で、意地を貼り続けて1ヶ月。おめでとうオレ。

 

 

 

こんなこと言ってたりするけど。

吸ってません。

本当です。

 

結論。やっぱりモチベーションが大事。

それが僕は見栄とか意地だった。