決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

禁煙で金が貯まるのは幻想。

そうなんですよ。

誰しもが思い描くんです。

「あぁ…禁煙したらめっちゃ金貯まるに違いない。」

って。

 

取らぬ狸の皮算用を体験できる素晴らしいケースです。

以下に禁煙1ヶ月の某氏のデータを記載します。

 

彼はタバコを1日10本吸います。

2日で1箱。つまり、1日220円。(セブンスターボックスは440円だからね)

で、一ヶ月(30日)で、6,600円。

つまり禁煙1ヶ月で彼は6,600円得をした訳ですね。

しかし。

彼は禁煙した=金が貯まる!

という幻想に取り憑かれていた為、結構な勢いで買い物をしていました。

 

Microsoft Office 2012

Logicool Wireless Keyboard, Mouse

USBディスプレイアダプタ

〆て20,000円強。

つまり13,400円の赤字。

 

 

 

 

 

バッカスwwwwwwwww

 

 

禁煙しても金貯まらないよ。

健康になった気もしないよ。

なんか妙にストレスが貯まる気はするけど。

…なんで禁煙してんだろ。

 

いや、無駄使いしなきゃいいのはわかってます。

はい。すいませんでした。