決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

UNDERTALE play #3

 メタトンEX撃破。

 コア出たところにな!グラミーバーガー売ってんねん!という訳で3つほど買い込んでアタックしたのでなんとかなった。よけられない弾丸なら喰らってしまえばいい。そして回復すれば良いのさ!金が続く限り!!大人をナメるな!ファハハハハハ!!

 

そんでずんずんずんずんと進んでいくと…アズゴア王。

f:id:siuso:20180321091423p:plain

分かり合えないのな…まさか戦闘開始と同時に「みのがす」コマンドを破壊するとは。おまけになんだよこのBGM、クソカッコいいじゃねぇか!

 

f:id:siuso:20180321122202j:plain

 

 で、ハードすぎるシューティングが始まって2回ほど砕け散る。…またグラミーバーガー買ってこよ。これ無理ぽ。と、とぼとぼ戻っていて気付いたけど…このゲーム、ランダムエンカウントが多かったり少なかったり、だいぶブレるよね。なんか条件あるのかな?ちょっとyoutubeで動画見たくらいで「Pルート」とか「TPルート」とか「Gルート」とかすげぇルートの名前いっぱいあるし。誰も殺さないで進むルートはあるだろうし、全員殺害して進んでいくルートもあるんだろうなぁ。何週プレイすることになるんだろう。楽しみなような、周回前提の作業感に先が少し思い遣られるような。

 

 周回前提のRPGは…クロノトリガーやらクロノクロス以来か。あれは1周が長くて本当に辛かったけど、楽しかったなぁ。曲も良かったし。

 

youtu.be

クロノクロスはこの曲がとても好きだった。オープニングで流れてたっけ。またやろうかな、UNDERTALE終わったら。