決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

両刃カミソリ、ブラシ置き場

世の中にはブラシ複数持っている人って結構居るのかな。居るんだろうな…これだけ深い沼になると。

 

 74 :名前なカッター(ノ∀`) :2018/03/24(土) 21:22:55.94 id:FYv7o0JKa.net

ブラシ複数ある人置き場どうしてる? 
ホルダーは一箇所にまとめてかけてて同じ様にしたいんだけど

 

76 :名前なカッター(ノ∀`) :2018/03/25(日) 12:12:00.60 id:rSggVIh10.net

>>74 
自分は持ってないが直置きや既製品に満足できないなら、木工屋(釣竿立てとかつくってくれるとこ)にオーダーしてみるとかDIYとかかね 

f:id:siuso:20180408104642j:plain

 

youtu.be


DIYは↑みたいに試験管立ての穴の側面切り落として電動ドリルのヤスリで広げるかんじが楽でよさそう 
動画だと18mm用?の使ってるけど、28mmの試験管差せるやつなら穴広げないで側面開通させるだけでいけるんじゃないかな 
28㎜用の木製試験管立てとかニッチすぎて入手できるかは知らない

 

 

すげぇ流石Amazon様。売ってたしw

 

 

77 :名前なカッター(ノ∀`) :2018/03/25(日) 12:16:13.64 id:rSggVIh10.net

あ、ごめん動画のは1からDIYだった。他のホルダースタンド画像とごっちゃになった

 

81 :名前なカッター(ノ∀`) :2018/03/26(月) 12:50:01.79 id:J7WQ5g220.net

今こんな感じだわ 
ブラシをたくさん省スペース収納できる何かが欲しい 

両刃ホルダー収納: 
歯ブラシスタンド、試験管立て 

試験管立て(木製)径18mm×12本用

試験管立て(木製)径18mm×12本用

 

 


とかetc 

西洋剃刀収納: 
10*10cmサイズのウォールポケット 

+防錆紙 

日本剃刀収納: 
布製ロールペンケース 

 

試験管立ては…意外と有用だったんだなぁ…。

でも自宅の洗面所に試験管立てあったらちょっと笑うなw

 

本来副次的であったはずの「物」を蒐集することがメインになってしまうこういった沼系の趣味は金がいくらあっても足りんわな…。そしてそれで飽き足らず自分で作るというのも沼系の特徴か。

 

いつかお金持ちになったらオーダーメイドで作ってもらおう。いつか。