決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

両刃カミソリ、ブラシは?

ブラシという相方

 何に使うのか、と言われればただ泡立てる為の道具であり、なんでもいーんじゃねーのか、なんて思ったりもする。しかし両刃カミソリのセットをAmazonなんかで物色した日には、高級そうなやつはあらかたブラシがセットになっている。そう、ブラシも相方なのだ。という訳で巡回中に見つけたブラシの話題。


どの程度のものを買うべきか

5 :名前なカッター(ノ∀`):2016/09/10(土) 14:39:12.83 ID:6qr0q9Y0.net
アナグマは少々高くても海外で評判良いのを買った方が無難だと思う
豚は一番高いのでも30ドル程度だし
メーカーさえしっかりしてれば安いの高いのあまり関係なさそう


やはり所詮ブラシ、安いの高いのあんまり関係なさそうだとみんな思ってるんだな。でもこの人は「評判」とうい物に関して言及している。つまり、いろいろと好みが別れる原因がやはりある模様。


スポンサーリンク


49 :名前なカッター(ノ∀`):2016/09/14(水) 20:29:27.30 id:alt+IYpt.net
過去スレ含め
使い込んだ豚毛ブラシ最高と言ってる奴がいるが
豚毛をいくら使い込んだところで100%アナグマ毛のようにはならない
ましてやシルバーチップの肌当たりなんて豚毛がどんなに頑張っても無理だ
使い込んだ豚毛最高と言ってる連中は絶対にシルバーチップなど使ったことがないはず
それなりのシルバーチップブラシ使ってたら豚毛最高なんて言えるはずがない


…この世界に片足を突っ込んでおきながらよく調べないで適当にやっているせいか、未だにようわからんものが多い。豚毛ブラシなんかあるのか。Amazonで検索すると靴磨き用の豚毛ブラシが多くて困惑するがw


しかもシルバーチップってなんだ。聞いたことないな。と、思ってAmazonで検索してみたらどうも穴熊ブラシの種類らしい。


本当に道具に金のかかる趣味だなww



スポンサーリンク


実は結構あった、ブラシの種類

95 :名前なカッター(ノ∀`):2016/09/19(月) 13:55:18.43 id:kVQI2Cwg.net
豚毛って高いのも安いのも使用感は同じだね
豚毛はSemogueの Owners Club、 620、 830、 1305、 1438
これら持ってるけど使用感はどれも同じだべ
アナグマなら毛のランクで確実に違いは感じ取れるけどね
vピュアバジャーとシルバーチップではかなり違う

そしてシルバーチップクラスのものだと使用感は違う模様。毛のランクに関しては下記サイトがわかりやすかった。

4mens.jp

うーん。とりあえず貰った穴熊ブラシで何の不自由も感じないけど、これだけあると欲しくなるなぁ。いつかお金持ちになったらいっぱい買おう。いつか。

引用:【ひげそり】両刃カミソリ総合スレ 27【髭剃り】2ch.sc 2ch BBS ..