決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

両刃カミソリ、剃り方動画

はじめに

両刃カミソリを始めよう!と、思った時に検索するとかなりの数のHPにヒットする。でも実際にブログやらHPを見て得た知識はあくまで静的なもので、実際にやろうとすると「アレ、これどうやんの?」的な状態になることがままある。という訳でyoutubeで個人的に見たり参考にしたりした動画達を。

動画達

両刃剃刀(Merkur 15C)でウェットシェービング・Vol.001(未編集) - YouTube

youtu.be

タイトルに「未編集」とつくだけあって、本当に未編集。だからこそ流れがなんとなーくわかるし、この方は結構な数の動画を上げているので見ていると「へー、こうやんのか」なんて概要が掴めるんじゃないかと思うのです。

SOTD | Proraso Verde × Parker 97R w/ Bolzano - YouTube

youtu.be

なぜ両刃istは無編集が多いのか。この方は本格的な道具で、本格的に、丁寧に説明してくれているので動画をざーっと見るとなんか髭剃りうまくなった気がする。ただし動画が長いので結構な時間を使うハメになるw

【両刃カミソリ比較】FEATHER ハイ・ステンレス - YouTube

www.youtube.com

これは替刃に焦点を当てているけれど、しっかりとシェービングの最初から最後まで。フェザーのハイステンレスを使って一度も切ったことが無いとか…すげぇな。週に2回は出血しておるわ。ワシw

まとめ

という訳で、剃り方に関しては便利な時代になったもので、結構な数がyoutubeにあがっている。なんか良い動画とかオススメあったら教えてください。おっさんがおっさんの為に作った動画で、一部のおっさんにしか需要がない世界とかマジ萌える。

フェザー ハイ・ステンレス 両刃 10枚入

フェザー ハイ・ステンレス 両刃 10枚入

MERKUR メルクール 両刃用替刃 10P

MERKUR メルクール 両刃用替刃 10P