決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

カミソリ、旅先の楽しみ(ホテルユニバーサルポート)

先日より何回か触れたが、家族と大阪方面への旅行が敢行された。カメラの教訓を得、ついついレンズが欲しくなってしまう旅路ではあったが、まぁ楽しかった。

www.siuso.online

www.siuso.online

1泊2日の旅程だった為、「泊」がある訳で、当然そこには髭を剃るという行為が付いてくる。そしてホテルでの髭剃りには決まりがある。

f:id:siuso:20180617074644j:plain

「必要な道具は全て現地で揃えろ」 である。



スポンサーリンク


現物確認

f:id:siuso:20180630102707j:plain

すげぇ…流石ユニバーサルポート。個別包装、かつホテルの名前入りとは恐れ入った…どれだけのコストがかかっているというのだ…(゚A゚;)ゴクリ


f:id:siuso:20180630102833j:plain

これやべぇ。シェービングジェルまで入ってるパターンやん!しかもShickとか!ブランド物やんけ!!(大興奮)


f:id:siuso:20180630102918j:plain

ふつくしい…(ふつくしいとは (フツクシイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科)


この写真を撮影しているあたりで洗面所でカメラ音がするという異常な事態に家族が気付く。

f:id:siuso:20180630103134j:plain

しかもなんだよこのオールインワンエッセンスって…アフターシェーブローション代わりまで完備かよ最高かよこのホテル。

という訳でオペレーションスタート

無論、オペレーション中の画像など存在しない。そんなもん撮影している姿が家族に見られたら大惨事である。カミソリの使い心地としては、今までのビジネスホテルで出会ってきた使い捨てカミソリを過去に、亡き者にするような使い心地。シェービングジェル(というかクリームっぽかったが)のおかげで何の問題もなく3パス完了。ツルツルで出血無しという素晴らしい状態の仕上がりとなった。ただ…このアフターシェーブローション代わりのオールインワンエッセンスは失敗だった…。いや、多分肌にはとても良いものだと思うんだ。HPにもそう書いてあったし。

f:id:siuso:20180630103717p:plain

うむ。問題は香りだけ。あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、なにかの花の香り。おっさんが髭剃り後にさせてて良い匂いじゃないとは思った。しっとりしたけど。でもまぁそんな匂いなんて1時間もすれば気にならなくなるし、素敵な使い捨てカミソリとの出会いもあったし、翌日一日ツルツルの肌で過ごさせてもらったし、とても良いホテルでした。そしてパーティールームへの宿泊だったので、当該カミソリに関しては3つの在庫も同時に手に入れることが出来ました。次の出張に持っていこっと。おしまい(・∀・)

シック Schick プロテクター ディスポ 使い捨て (10本入)

シック Schick プロテクター ディスポ 使い捨て (10本入)