決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

両刃カミソリ、アフターシェーブの選択肢

最近仕事が忙しかったので、「どんな両刃買うか」とか「どの替刃に次チャレンジするか」とか「どのクリームに手を出してやろうか」といった感情に向き合うのが面倒になったのでしばらく捨て置いていた。でも毎日ヒゲは剃らなきゃならんわけで、「楽」なもんが無いかと探して、買って、使ってみた次第。



スポンサーリンク


今回のブツ

ウーノ UVパーフェクションジェル 80g (医薬部外品)


髭剃りという面倒くさいタスクのうち、今回はアフターシェーブに焦点を当てて「楽」をする方法を考えた。これは究極的に言えば省いてしまえば良いのだが、それをやってしまうと肌は荒れ放題、ただでさえキレイではない肌がもっと悲惨なことになる。という訳で、「何か塗るのは許容するが面倒なことはしねぇからな!」という観点からチョイスした。こちら。

youtu.be

youtubeの方は赤いやつなので今回利用したブツとはまた違うもの。ちなみに、この青いヤツは「アフターシェーブに!」「ニキビ予防に!」「日焼け止めに!」という素晴らしく楽そうなヤツだ。使ってやろう。

髭剃り後の使用感

f:id:siuso:20180708110211j:plain

クリームと言う割にはサラッとしていて、とても塗りやすい。しかしアルコール系の成分が入っているのか、髭剃り後の小傷にダイレクトアタックしてくるのが玉に瑕。ただ攻撃力は低いので我慢出来る。ちなみに「ニキビ予防に!」と、あるが僕はこいつを使い始めて1か月程経つが、ニキビ(吹き出物?)が2個出来た。因果関係は不明。

今後にリピートに関して

リピートする。楽だったから。日焼け止めの効果が実際にどれくらいあるのかはわからないし、いまさら焼けることから逃げている訳でもないが、そういった意味でも肌に良いのであれば素敵。お値段が少々高いのが難点だが、1回あたりの使用量がそう多い訳でもないのでまぁ我慢は出来る…かな。匂いに関しても妻からは「おっさん臭い」とはまだ言われていないのでセーフと判断した。


www.siuso.online