決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

両刃カミソリ、シェービングクリーム買ってみた

f:id:siuso:20180721134450j:plain


 電気シェーバーが欲しいとか、手剃りは面倒臭いとかブツブツと文句を言う割には両刃カミソリが辞められない。それでも面倒なことはなるべく排除しようというポリシーで進めているので、普段はシェービングフォームを愛用している。



ちなみにこのシェービングフォームはとてもキメ細かい泡が出てきて密着感が強い。またおっさんシェービングフォーム!って感じのニオイでもないので、ここんところ1年間くらいはコイツのお世話になっている。特に不満も無い、良い相方だ。


が。


ちょっとだけボーナスも貰って懐が暖かい(ような幻想)を得たのでついついAmazonでポチってしまった。

シェービングクリームである。個人的にサンダルウッドの香りが好きなのでずっと気になってたのだが、やや高い…という訳で敬遠していた。のに!買ってしまった。物欲おそるべし。


f:id:siuso:20180721134720j:plain


そして届くと喜々として写真撮影を始めてしまう悪いくせ。

娘2匹と息子1匹が不思議そうな目でこちらを見ていた。娘にはこのロマンはわかるまい。息子もあと30年はわかるまい。父親とは孤独なのだ。


指先に1cmくらいのクリームをのっけて、顔にちょんちょんちょん。っと付けた後にお湯に潜らせた穴熊ブラシでワシャワシャワシャワシャ。先のシェービングフォームほどしっかりした泡ではないが、サンダルウッドの香りでなんだか優しい泡の肌触りだった。カミソリの滑りも悪くないので、時間がある朝の贅沢プランとして採用することにした。


ちなみにアフターシェーブで写真にあるUNOパーフェクションジェルを塗りたくったが、サンダルウッドの香りはふんわりと残る結果となった。良い一日になりそうなシェービングクリームだった。無くなったらリピートしよっと。高いけど(´・ω・`)


ミューレ シェービングクリーム(チューブ) アロエベラ 75ml (RCAVT)

ミューレ シェービングクリーム(チューブ) アロエベラ 75ml (RCAVT)

ミューレ オーガニック シェービングクリーム 75ml RCOSCT

ミューレ オーガニック シェービングクリーム 75ml RCOSCT

ミューレ シェービングソープ SANDALWOOD

ミューレ シェービングソープ SANDALWOOD