決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

Googleオススメ記事に自分のブログが出てきた話

f:id:siuso:20180722204007p:plain

 記事なんぞバズらないものだ。だがバズることがあるならどうか盛大にバズった挙句炎上して「これも有名税ってやつだわなwwww」とかクールに処理する日を夢見ているよんごうきです。でも多分炎上したら狼狽した挙句涙目でブログ消去とかやらかす気がします。

始まりは突然に

 風呂に入り、晩御飯を終えたある日曜日の夜。明日からまた始まる新しい一週間の憂鬱な予感に気付かないフリをしながらGoogleのオススメ記事を眺めていたらとんでもないものが目に入った。


f:id:siuso:20180722201100p:plain


f:id:siuso:20180722203000p:plain


「オレのブログやんけwwwwwwwwww」

しかし伸びないアクセス数

 Googleのオススメ記事入りした事実にウキウキしながらGoogleアナリティクスを開く。すげーだろなー、たぶんめっちゃリアルタイムアクセス集まってるんだろうなー、とか思いながら。


f:id:siuso:20180722202137p:plain



f:id:siuso:20180722202302p:plain



f:id:siuso:20180722202414p:plain


ほう。バグか。バグだな。Google砲とまで言われるオススメ記事入りでこんな訳が無いからな。全く、バグならしょうがねぇな。あとはアレだな、処理過多でカウントできないくらい過熱してんだろうな。じゃあしょうがねぇ、ってやつだ。でしょ?ねぇ、そうだよね?(´;ω;`)ブワッ


冷静に考えてみる

 まぁバグでもなんでもなく、おそらく必然。Google砲の仕組みを考えればそらそーだわ、となった。Google砲(いわゆるGoogleオススメ記事)に関してはこちら。


attech.info


このページがわかりやすかった。書いてある内容をものすごく雑にまとめるとこんな感じ。



という訳で凄く納得。自分のChrome閲覧履歴から考えればそりゃオススメされるわ。Chrome使って記事書いたりPreview見てるんだから。


そして日常へ

 まぁなんとなく仕組みは想像がついていたけど、まさか自分のサイトが表示されるとは。そして当然だが個人個人で表示される内容は違うはずなので、このブログのGoogle砲が打たれたのは全世界でオレだけだった訳でござる。

でもこれはアレだぜ、オレはもうGoogle砲を喰らった男の仲間入りって訳だぜ。なぁ、そうだろ(´;ω;`)ブワッ


東京マルイ ガンパワーHFC134aガス 400g

東京マルイ ガンパワーHFC134aガス 400g