決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

バードアイ、それはとても辛いもの

f:id:siuso:20180722170444j:plain

最近こんなものを頂いた。その名はバードアイ、平たく言えば一味唐辛子である。僕自身は辛い物がとても好き!という訳でもないが、職場の同僚がどこかのお土産に買ってきてくれた。


www.yawataya.co.jp


ちなみに上記サイトの説明にある、

《一味》の3倍以上の辛さをもつ唐辛子です。
キレのある小気味よい辛さが人気です。

これは本気だ。調子にのってワッサワッサと振りかけて食べると全身の毛穴から発汗することになる。ダークソウルをやったことがある人は「激しい発汗」状態を思い浮かべて欲しい。火耐性アゲアゲである。しかしなんだろう、辛いだけじゃなくて、おいしいんだよなぁ。

ちなみにしばらく出てくるご飯全てにかけて食べていたら店に置いてある唐辛子では満足できない体になってしまった。鳥貴族に持ち込んで使おうかと思ってしまったくらいハマった。


ちなみに唐辛子関連では下記サイト


ajikou.com


ここはもうトップ画面で日本一宣言である。怖くて未だに試せていない。辛いものが好きではなかったが、好きになってしまったきっかけでした。


黄金一味 13g(瓶)

黄金一味 13g(瓶)