決まったら考えるよ。

思いついたことそのまま書く。髭剃り、読書、仕事、考えたこと、調べたことを備忘録代わりに。慶應通信で大学生もやっています。

両刃カミソリ、デオナチュレ クリスタルストーンの出番

f:id:siuso:20180904163943p:plain

アルムブロック。両刃カミソリに関して調べると必ずどこかでぶち当たるこの単語。そして髭剃り動画を漁ろうものならば国を問わずにこの石を擦り付けまくっている瞬間を見ることが出来る。僕が知ったのはこの動画だったが。


youtu.be


そしてその後、こんな記事を書き、

www.siuso.online

このコメントで

デオナチュレのクリスタルストーン(ソフトストーンではなく)は一応顔に使わないでと言ってはいますがミョウバン100パーセントなので髭剃り用アルムブロックと成分的には同じですし私も使っていて異常を感じたことはありません。
自己責任になりますが使ってみてはいかがかな?

と、教えて頂いた。で、買い物リストにぶち込んだまま忘れ去って早2ヶ月…ついに思いだした。


デオナチュレ買わなきゃ!


突然このセリフを聞いた妻は「あ、こいつ加齢臭気にしてやがる」と、思ったのであろう。なんか邪悪にニヤニヤしてたが気付かなかったフリをする。


そして購入

f:id:siuso:20180904164027p:plain

石だわ。これ。これ確かに石だわ。裏書には、

「天然ミョウバン石です。濡らしてから使用してください」

と書いてある。また読み進むとシャワー後はそのまま塗りたくればいいよ!とも書いてあるので、髭剃り後もそんなに環境は変わるまい。髭剃り後に塗りたくることにする。

そして塗った結果

 すげぇ痛かった。今日は刃も新品だし、Prorasoのプレシェーブクリームを使って丁寧に3パス、血は出てなかったのに。おそらく普段から気付かない小さい傷がいっぱいあったんだろうな。で、アルム石でこすったから気付いた、と。

 しかし、これを機に剃り方気を付けよう…と思ったところで具体的にどのあたりを気を付ければ良いのかが全く想像が出来ないので、「うはwwwww超しみるwwwwww」という感覚を持つことを楽しみにするアイテムとして、ちょっと気を付けてシェービングする程度に留めることにする。

 ま、無味無臭なのは良いな。UNOのやつなんかおいしそうなニオイしてるのに口の中に入るとなんか苦かったしw

 いつかお金持ちになったらでっかい石買おう。いつか。


デオナチュレ クリスタルストーン 60g×2個

デオナチュレ クリスタルストーン 60g×2個

ウーノ UVパーフェクションジェル 80g (医薬部外品)

ウーノ UVパーフェクションジェル 80g (医薬部外品)

Osma Bloc - Alum Block 75g (Soothes Shaving Irritation)

Osma Bloc - Alum Block 75g (Soothes Shaving Irritation)